展覧会


展覧会情報


20.03.19≪常設展等の観覧休止延長について≫

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月20日(金)まで常設展の観覧、閲覧室等の業務を休止していましたが、期間を延長し、「当面の間休止」します。

今後の予定については、状況を踏まえて判断の上、公表します。

※講堂・研修室等の貸館施設はご利用いただけます。ただし、各イベント等の開催の延期・中止は直接主催者にご確認ください。

展示や文学館主催のイベント・講座等の変更や中止の状況は当館ホームページにてお知らせしますので、ご来館前に当館ホームページを必ずご確認ください。



20.02.27≪常設展等の観覧休止について≫

令和2年2月26日に行われた政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合において、総理大臣から大規模イベントに関する政府の方針が発表されました。

この方針を踏まえ、常設展・新収蔵品展の観覧、閲覧室、カフェ、ミュージアムショップ業務を、2月28日(金)~3月20日(金)まで休止します。

3月21日以降の予定については、今後の状況を踏まえて判断の上公表します。

※講堂・研修室等の貸館施設はご利用いただけます。ただし、各イベント等の開催の延期・中止は直接主催者に御確認ください。

展示や文学館主催のイベント・講座等の変更や中止の状況は当館ホームページにてお知らせしますので、ご来館前に当館ホームページを必ずご確認ください。

また、ご来館の際は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記についてご留意いただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

≪お願い≫

○ 館の入口に設置しているアルコール消毒薬をご使用ください。

○ 咳やくしゃみをする際は、ハンカチや袖で口・鼻を覆ってください。

○ 感染予防のため、スタッフや職員がマスクを着用していることをご了承ください。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。